お気に入りの一枚で、いい夢みろよ!

こんにちは。ハテミです。
今日から3連休ですね。しかも明日はクリスマスイブ。

もうここまで(年越しまであと数日)来ると10月あたりに感じていた謎の焦りはなくなりますね。
ひらき直っているのか、それともあの焦燥感は気のせいだったのか。

さて、みなさんは翌年の運勢とか気にします?

自分の未来に興味のない人はいないと思うので全く気にならない事もないかと思いますが、この時期の私の行動は毎年変わりません。

それは翌年の運勢を特集した雑誌を見まくることです!

これは自分の中でイベントと言っても過言ではありません。
FRAUやanan、SPUR等々この時期大半の女性向けファッション誌やカルチャー誌が占い特集をくんでいます。

だからといって占いが好きなわけではありません。
単純に翌年に向けてテンションあげたいだけです。

実際2012年が明けてしまえば読んだ内容も忘れてしまうし(バカ)、雑誌が部屋にあるかすらわかりません。

数ある占い特集の雑誌の中でも楽しみにしているのが、NumeroTOKYOの恒例企画。
大人気占星術家の橘さくらが鑑定する翌年の運勢。

NumeroTOKYOの占いはとても端的で自分が計算して参加するような面倒くさい項目もなく、丁度いい分量で楽しめます。
しかし最大の魅力はセンセーショナルでドラマチックに綴られた文章。
ロマンスを感じる表現で女性の心理をうまく捉えていると思います。
これは占いの内容とかではなく、偏にライターさんの尽力によるものでしょう。
そこにある情報だけでなく、それを伝達する語彙のセンスといったら天下一品。

うっとりなって、翌年への期待が膨らんで仕方ないもの。
大人の女性向けにスマートに表現しつつ、時には具体的に読み手に語りかけるような表現で「私の為の占い」感覚を味わう事が出来ます。

翌年に向けてテンションあげたい方にはオススメ。