おぉ。。。

こんばんは。ハテミです。
最近毎日これ読んで寝てます。

泣き虫チエ子さん 1 (愛蔵版コミックス)

泣き虫チエ子さん 1 (愛蔵版コミックス)

小さな日常の幸せや変化を綴った結婚11年目の夫婦の話。
内容の感じは魚喃キリコの「ハルチン」に近いと思います。
ほっこりしたエピソードでじんわり暖かくなります。
穏やかで幸せな気持ちにしてくれる女子らしい漫画。
タイトルに「泣き虫」とついてますが、そんなにチエ子さんは泣いてません。「たまに泣いています。」な程度。

逆に刺激を与えてくれるのがこちらの漫画。

山賊ダイアリー(2) (イブニングKC)

山賊ダイアリー(2) (イブニングKC)

友人に教えてもらいました。
現役猟師、兼マンガ家の岡本健太郎による狩猟&ジビエ喰い実録日誌。
穫ったうさぎを唐揚げにしたり、カラスを焼き鳥にしたり作者の好奇心に驚かされます。
また専門的な話なんかもあってトリビア的に楽しめます。
狩猟→料理まで描かれているので「気持ち悪い」とか感じそうですが、幸か不幸かこの作者はあまり絵が上手じゃないので残酷さが半減しビビリの私でも楽しめます。
これで絵が上手だったらリアルすぎて絶対に読めなーい。
自分探しとか生きてる実感とかそうゆう事を求めてる人のヒントになる漫画だと思う。
ワイルドな野性味溢れる作品。