色々考えてみたら結局考えなくていい事にきがついた

こんはんは。ハテミです。
すっかり涼しいですな。

下北沢の駅前劇場でこれを観てきました。

シアターまあの「肩たたき券はドコに消えた」。

スナックが舞台のコメディ。
親子をキーワードに話が展開されます。

スナックのママとそこに集まる常連客というわかりやすい設定が見やすく、出演されている俳優陣も個性的な方ばかりでたくさん笑いました。
2時間ドラマ的なクライマックスもあり、コメディだけどはちゃめちゃではなく、まとまった感じで後味のいいお芝居でした。

このお芝居を見てて思ったんですが、常連になれる飲食店があるっていいですよね。
茶店でもスナックでもバーでも飲み屋さんでもいいんだけど。

昔読んだキョンキョンのインタビューに「仕事帰りにいつも寄るバーがあって、そこのソファー席で1杯飲んで一息ついてから自宅に帰る」と書いてありましたが私にもそうゆう店が欲しい。

とりあえず私が毎日お世話になっているお店といえば駅前のローソンだけ。
昨日これ買ったよ。

ジョジョの名言入りフォーチューンクッキー。
フォーチューンクッキーって超久しぶり。
響きがかわいくて大好き。