あの絵の中でみる夢

こんはんは。ハテミです。

新しいお菓子が沢山発売されて買っても買ってもおいつきません。

東ハト「きぐるみチキン・フライドチキン味」
パン粉でくるんで焼きあげてあるスナック菓子。
ボリューミーな外見ですが、かなりかるい食感なので簡単にペロっとひと袋いっちゃいます。
一個が大きいので入ってる数が少ない。もっと量をふやして欲しい。

calbee「韓国のり味GOLD」
ごま油の香りが強い。風味が強くてくせになります。
韓国のり好きな人は絶対に好き。
豆板醤が隠し味で使われているようですが、よくわかりませんでした。

コイケヤ「ポテトチップス 香り立つゆずと塩味」
ポテトチップスのパイオニア的存在なだけあって納得のうまさ。
少し固めのポテトチップスにしっかりとした味付けが口の中でじわーって広がります。
「堅あげ」みたいな感じでかめばかむほどおいしい。

MORINAGA「MaaRu(マール)」
一口サイズのチョコレートボール。
2層になった中のチョコレートにはビスケットが練り込まれていて、しっとりホロホロした食感が美味しいです。
少しビターなところがよいです。
既に5箱以上買ってます。

MORINAGA「ブロッキー」
パッケージの写真とるのすっかり忘れました。
こちらも少しビターなチョコレート。
パフが入っているのでホロホロくだけて軽いです。

meiji「チェルシーソフトキャンデーバター」
みんな大好きチェルシーがソフトキャンディーになりました。
ふくよかな噛みごこちがとても美味しい。
くちゃくちゃ噛むと口の中で唾液がじゅーっと出る感じがたまらないっす。

今回はこんなところで。
まだまだ続きます。