オロオロ

こんばんは。はてみちゃんです。
かなり前ですが、友人からとても面白い漫画を紹介してもらいました。

行徳魚屋浪漫 スーパーバイトJ(1) (少年チャンピオン・コミックス)

行徳魚屋浪漫 スーパーバイトJ(1) (少年チャンピオン・コミックス)

沼田純先生の「行徳魚屋浪漫スーパーバイト J」
漫画家兼スーパーの鮮魚売り場アルバイトの沼田先生ご自身が主人公となった実録漫画。
鮮魚売り場のゆかいな仲間達とテンションの高いほのぼのエピソードが満載。
矛盾してる?いや、してません。
テンション高いけど、かなり微笑ましいです。
ショートストーリーの中で個性的なキャラクターが暴れファンタジックな演出が加わり、丁寧で細かい描写からは職場の方への愛がちゃんと伝わってきて素直で純粋な先生のお人柄が伝わってきます。

沼田先生は職場の方の愛らしさにいつもキュンキュンしてますが、読者から見たら誰よりも沼田先生がかわいいです。

だって一巻ですらご自身が主人公の漫画にもかかわらず、職場のアイドルパートさん2人をでかでかと前に出しているんですよ!

2、3巻なんて沼田先生の姿はなくアイドルパートさんのみ。
主役は先生なのに。。恐ろしいほど謙虚。

ちなみにこの漫画はエピソードだけでなく、実用的な要素も多く含まれているので女子には嫁入り道具として最適かもしれません。
あじの三枚おろしとか参考になります。

あと、ふと感じたんですが沼田先生はファミ通とかコロコロでも人気が出そうな方だと感じました。

さてそんな沼田先生と一瞬ですがお会いする機会がありサインをいただいちゃいました。

ササキさんだ。かわいー!
男性が描く女性がかわいいと猛烈に嬉しくなるのは私だけでしょうか?

本当に図々しくてすみません。
そして市川君、いつもありがとう。