ぼくらのこぼした涙をあつめて

こんばんハテミ。
わけあって西のほうに行ってきました。
新幹線に乗る前に東京駅をうろうろしましたがお菓子の豊富さに興奮。
あれもいいな、これも食べたい!でお土産(人にあげるお土産だから食べれないけど)を買うのにも一苦労。
選択の幅が狭いのも困るけど、広いのはもっと困る。

乗り換えした広島では自分用のお菓子を購入。

広島はレモン栽培が有名なのね。全く知りませんでした。(バカ)

レモンっていいですよね。響きとかカタカナの感じとか。
漢字の「檸檬」はもっと好き。書けないけどね。
梶井基次郎の「檸檬」はもちろん読んだよ。大昔だけど。

こんだけ檸檬に触れてみましたが、写真手前の広島チョコラが一番おいしかった!(あくまで好み)
ガトーショコラ×生チョコって感じのケーキです。
歯にひっつくねっとりした食感がいい。
暖めてフォンダンショコラ風に食べたり、冷凍庫で冷やして固めで食べたりもする事もできるようです。
もっと買おうと思って製造販売元の共楽堂様のHPを見たけど、ない!
多分「焼き上げ生ショコラ」って商品をパッケージ変えて「広島チョコラ」で販売しているのね。
おいしいから是非皆様もオンラインで頼んでみてください。

話はかわりますが、先日友人から誕生日プレゼントもらいました。

オープニングセレモニーの猫ちゃんグッズ。

化粧ポーチと、タオルとマスク。
マスクはかわいずぎて使えない。

でも使いたい。

でもやっぱり使えない。。