あなたに影の部分があるなら、それは光が当たっている証拠よ。

こんばんは。ハテミです。
久しぶりに本多劇場で舞台を観てきました。


※画像はインターネットからお借りしております。

『鎌塚氏、すくい上げる』
■ストーリー■■■■■■
『完璧なる執事』鎌塚アカシは、主人である由利松公爵の長男モトキの従者として、豪華客船レッドジンジャー号に乗り込んだ。
彼の使命は、花房家令嬢センリとモトキの見合いをクルーズ中に成功させること。
しかし一方、見合いを嫌がるセンリは女中のミカゲになりすまし……。
荒れ狂う波に揺らぐ船内をアカシが走る! 飛ぶ! 激しく転倒! すぐに起きてまた走る!
そして大海原へ——
■■■■■■■■■■■■■■■■

作・演出は劇団ペンギンプルペイルパイルズの倉持裕
三宅弘城満島ひかり田中圭市川実和子今野浩喜キングオブコメディ)、六角精児といった個性的な俳優陣にテンポの速いロマンティック・コメディ、いちいち面白い台詞に2時間10分ずっと笑いっぱなしでした。

やはり目を奪われたのは満島ひかりちゃん。
瑞々しくて伸びやかな演技がすごーく魅力的でした。声もすごくいい。
メイド服姿で拳銃をぶっ放つ姿も、スタンドマイクで歌う姿もキマってました。

耐えきれぬ夏の暑さで心まで乾ききってしまったそこの貴方!
この演劇が笑いの泉で潤してくれる事間違いなし!
さぁ、本多劇場へ。