・・・おう、胃祭りにあげてやるぜ!!

こんばんは。
つむじ風食堂の夜」のDVDを観ながらブログを書いています。

食事・料理が題材になっている映画やマンガって多いですよね〜。

ちょっと思い返してみても結構出てくくるな。
ミスター味っ子」「クッキングパパ」「美味しんぼ」「かもめ食堂」「食堂かたつむり」「南極料理人」「深夜食堂」「洋菓子店コアンドル」「ジュリー&ジュリア」「恋するベーカリー」「最後の晩餐」・・・・・。

あるねあるね。

そんな料理・食事をエキサイティングに書いている作品は数多くあれど、
私のNo.1はこの人!食マンガの奇才!
土山しげる先生

喰いしん坊! 1 (ニチブンコミックス)

喰いしん坊! 1 (ニチブンコミックス)

もーほんとーーーーーに大好きです。

初めて読んだのは『喰いしん坊』だったのですが、いっぱつでやられました。

現在も週刊漫画ゴラクで『大食い甲子園』連載中です。

大食い甲子園 1 (ニチブンコミックス)

大食い甲子園 1 (ニチブンコミックス)

土山先生の巧みな台詞まわしにキュンキュンしながら毎週興奮しっぱなしです。
読んでいない方は是非!


さてまったく話はかわりますが本日久しぶりにマニキュアを購入しました。
(ネイルって言うのはずかしい)

CHANELの黄色いマニキュア。
ペールトーンの黄色。
写真だとわかりずらいですが、
結構優しい色です。