願わくば乙女のごとく

こんばんは!
こんな時間もお菓子ばりばりやってるハテミっす。

ポテトチップスって美味しいな。

大昔に読んだ「パンダのan・an」にはコンソメパンチを食べるキョンキョンの写真が掲載されていて、コンソメパンチを食べる時はいつもその写真を思い出します。

確かたまにむしょーに食べたくなるって書いてあった。
そいや、あの本どこいったけな?

いい本だったな。装丁もステキで。あとで探してみよう。

そう、私小泉今日子さんが大好き。(ってみんな好きか。)

女性としていい年のとり方してる代表格な気がします。

10代の頃はやっぱりおしゃれだから憧れていたんだろうな。
キョンキョンのツアーTシャツとかいつもstussyだったしね。

かっこいいよね。

「裏小泉」てゆー写真集も面白いし。
岡崎京子の描いたマンガが載ってたりしてセンスいいな〜なんて思ったりして。

思い起こしてみれば私が中学2年生の時に宝島から出てる「cutie」がリニューアルして市川実和子がメインモデルでソニア・パークがメインスタイリストになって初めて見た時はすごく興奮した記憶がある。
表紙と裏表紙のデザインが繋がってて驚いた。
初めてみた岡崎京子のマンガも印象的だったし、クラブって場所やクラブカルチャーを反映したファッション。
オザケンスチャダラパーがキャスティングされたP’パルコの広告が載ってたな。
「りぼん」から卒業したばかりの私には刺激的で早く大人になりたいって思った。

あの時代ってすごい雑誌にパワーがあった気がする。

今みたいにすっきりまとまった感がなくって。

面白い事を編集者があれこれ詰め込んでておもちゃ箱みたいに情報がひしめき合ってたと思う。
編集者がおしつけがましい感じ(笑)「これかっこいいから!!」みたいな。

ガロもとかi-d JAPANもそうだよね。
今も面白い雑誌あるけど昔に比べて少なくなってる気がする。

なんでも「ユーザー目線」で、つまんねーな。とか思ったりして。
とりあえず今後の出版業界に期待してるっす!

それではまた明日!(多分)