とりあえず1杯やろうじゃないか

こんばんは。ハテミです。

2週間くらい前の話になりますが、私は子宮頸がん予防のワクチン「サーバリックス」を打つため休日の午前中、病院の予約をとりました。

しかし当日朝寝坊しましてね、こいつぁーまずいと服だけ着て化粧もせず電車に乗って1駅先にある病院に急ぎました。
電車に乗ってる時と信号待ち以外はずっと猛ダッシュしてたんですが、ふと足元を見ると靴ひもがほどけている事に気がつき立ち止まって結ぼうとしたところ、後ろのほうから「すみませーん!」と言う声が聞こえました。

振り向くとそこには必死で走ってくる女性の姿が。

え?私と?周りを見回すとその女性は「これ駅の改札で落としましたよ。」と私のクレジットカードとキャッシュカードを差し出しました。
私はsuicaを財布の側面にあるポッケに入れてるのですが改札を通った時に、財布の中に入っていたカードがすり落ちていたのです。
ちなみにこの時点で駅から私のいる距離は300メートルくらい。
しかも長い階段が2つもある。
おまけに35度以上の中、彼女は猛ダッシュで走る私を追いかけてきてくれたのです。

もう情けないやら恥ずかしいやら「ありがとう」を100万回くらい言いたい気持ちやら、時間があるのなら涼しい場所でアイスコーヒーとケーキのセットでもご馳走したいくらいの気持ちでした。

女性は汗だくになりながらも、さわやかな笑顔で私の元を去っていきました。

予約の時間にも間に合い、待合室で順番待ちをしている間に財布のカード入れを確認してみると、皮が伸びてしまいカードがスポスポと抜ける事が判明。
近い内に財布を買い替えようと決めた数日後、また同じ事を改札でやりました。
もちろんその時も自分では気がつかず、後ろにいたおばさんが拾って声をかけてくれました。

さすがにこりゃいかんと思い、早急に財布を購入。

PRADAのSAFFIANO の長財布。
ラウンドファスナーだから中身がこぼれ落ちる心配はない!
BAYMAでとてもお手頃価格で購入できました☆
今日まで私の財産を守ってくれたmiumiu。
今でも君の外見は美しいままだけど、機能が低下してしまったので引退だ。
グッバイmiumiu!ハローPRADA

そして今朝自分と同じような男性を駅の改札で見かけました。

おにいさん、財布の買い替え時だぜ。