自由になろうと、もがけばもがく程不幸になる

こんばんは。ハテミです。

今夜はだいぶ涼しいですねー。
雨のせいもあり、だいぶ気温が下がってる。
やっと秋らしい気候になるのかな。

今日は5ヶ月ぶりに表参道にある美容室、CIRCUS by BEAUTRIUMに行って参りました。
担当のイケメン美容師とは7年にわたる旧知の仲でして、今日も「来なさすぎだ」と呆れられてしまいました。

女性のみなさん、美容室ってどのくらいのサイクルで行ってます??
私はあんまり行かないんですよ。
嫌いじゃないんです。面倒くさいんです。かかる時間が読めないし。
行ってしまうと楽しいんですけどね。
それに髪ってかわいく切ってもらっても1ヶ月後には伸びて、元のかわいさの2分の1くらいになってるもんだから、きりがない気がするんですよね。染めてたり、刈り上げてテクノカットばりのきめきめスタイルじゃなかったらほっといても結構なんとかなるし。

男性と違って、女性は結わけるからね。

しかし今の私はあご下が茶髪その上は地毛ってゆー結わかないと外に出れない本当にいただけない髪型で、もうこれはプロにまかせるしかないだろうと、重い腰を上げたのです。餅は餅屋っす。

こんな髪型でよく外歩いてたな?くらいの顔をされ、「女の子なんだからさぁ〜」みたいな小言を聞きつつ、あご下の毛をばっさりカットしてもらい、生まれ変わったような気分で美容室を後にしました。
首もとがすっきりして風が通ると気持ちがいい。
もう髪型を気にして洋服を選ばなくて済む!

髪を切ってテンションが高くなってしまい、ついつい買い物しちゃいました。

TOP SHOP にて青のブラウス。
首元のデザインがかわいい!(写真が暗くて見えずらい?)
袖のボタンが黒なのもかわいい!

こちらもTOP SHOP 。
少し浅めのローファーと何にでもあう白いソックス、あと星の指輪。

そういえば昨日これも届いたんだ!

SEIKOのWIREDシリーズ。とあるスタイリストさんモデル。
時計はCartier を買うまでしないと思っておりましたが、たまたまネットで見つけ定価の半額だったので購入。
クラッシックでかわいいかなと。

最近では宝島社から発行されている女性ファッション誌「sweet」とのコラボレーションシリーズを作っているみたいです。

時計もいろいろやってるなー。