お腹がすくから喧嘩はしません

こんばんは。ハテミです。

台風の影響ですごい雨ですね。
明日のほうがすごいと聞いたが、本当にそうだったら困る。
だって明日は相対性理論のライブなんだもん!

孤高の存在として独特の世界観をもつ相対性理論
非凡の才能を持ち得た4人は、平凡人を虜にするだけでなく様々な著名人から解き明かされるくらい魅力的で、摩訶不思議な吸引力を持っている。

気がつくと口ずさんでいるほど、相対性理論の楽曲は脳内と心の中で繁殖する。
ワクワクしちゃうわん。
しっかり楽しんできまっす!

さてさて全く話はかわりますが、ご実家から送られてきたという葡萄と梨をおすそわけしてもらいに友人のところへ行ってきました。
我が家の朝食には必ずフルーツがあがるので、とてもありがたいです。

とても立派な葡萄と梨。買ったら高そうだ。
さすが福島県。フルーツ大国。
暫定基準値内に収まってるものばかりだろうに、風評被害により痛手を受けてると思われる。
おすそわけしてくれた友人も恐縮した態度で渡してくれたけど、本当に全く気にしてません。

葡萄も梨もさっそくいただいたけど、とっーーても美味しいよ!
みずみずしくって、すごく甘い。
果樹園の方々ありがとうございます。本当に美味しいです。

ちなみに放射能がなんたらとかいうけど、私の住んでいるところはホットスポットなんて言われて多くのメディアに取り上げられています。
しかし、知り合いの大学教授曰く、市内にある◯◯大学が科学実験や研究を行っているから震災が起こる前から放射能は漏れていると言ってました。
※あくまで憶測です。

何が本当かなんてわからないけどね。
とりあえず明日死んでもいいように大切な人に、たくさんありがとうって言って暮らしたい。
お釈迦様みたいな事言ってるかもしれないけど、本当にそうしないときっと後悔にまみれて死んでしまう。
どうせ生きてる限り色んな事に後悔するんだから、死ぬ前くらいはちょっとでも満足したい。

あ、そういえばフルーツと一緒にこちらが袋に入ってました。

東村アキコ先生の「ひまわりっ」。
相変わらず面倒見がよくて、優しい友人。

市川君、梨も葡萄も漫画もありがとう!