万事は皆非なり。言ふにたらず、願ふにたらず。

こんばんは。ハテミです。

どこも桜が満開で気持ちいいですね。
先週末は青山霊園で桜を見てからお買い物へ。

社会生活により、日々摩耗していく神経を桜の鑑賞で回復させ、更に審美眼のレベルをMAXにするべく脳のエネルギー源となるブドウ糖を摂取。「ブルーベリーアイわかさ生活)」で眼力をカバーし、ブドウ糖で欠落した素養も向上を図る。

外苑前にできた足立区・千住の和菓子屋「喜田家」のいちご大福。
ツヤツヤのいちごがのっかってるフォルムがなんとも愛らしい。
土台の大福自体は、こぶりなサイズ。
中のこしあんの量も適当で、あまさも控えめ。餅も肉厚。
ブドウ糖どころか潜在的に備わっているといわれる第六感までをも引き出してしまうんじゃないかと思うくらい、脳を刺激するうまさ。

数十分後。
早速表参道ヒルズのM・A・Cでスウィートフェイスになれるチークとグロスを発見。
大福パワー即効性あるな。

グロスはこっくりしたテクスチャーで、唇の色が濃い私でもわりかし色が出ます。
チークはほんのり色が出る程度で、微粒子のパールで頬に立体感が出るタイプ。
パールなしのさらっとしたモード感もかっこいいけど、私は艶っぽいメイクが好きです。

続けてTOP SHOPでライドブルーのシャンブレーシャツ。

襟が小さめでかわいい。ポッケが両胸にあるのも珍しい。
シャツの裾を結ってスキニーパンツやロングスカートと合わせたい。

こちらはベースボールキャップ

探して、探して、探しまくったけど、流行ってるはずなのに女子の店では全然ない。
結局BEAMSのメンズで購入。
男子ものもアジャスター付きが全然ない。
値段も手頃(3,800円也)だし、素材もほどよく柔らかいから、女子がかぶっても主張しすぎなくていいかなという事でここに落ち着きました。
トレンチコート×ボーイフレンドデニム×パンプスのスタイルや、フワフワのロングスカート×スニーカーに合わせる予定。

嵐の二宮君も「買い物は世界を救う」(by JCBカード)と言ってるので、
世界を救う為にも私は買い物をし続けます。