手のひらで転がせる恋人

こんばんはてみ。
春眠暁を覚えず。今日は昼の11時くらいまで眠ってました。最近めちゃくちゃ眠れる。

昨日は友人が参加したダンスイベントを見に行った後、横浜アリーナで行われたももいろクローバーZの「ももクロ春の一大事2012 横浜アリーナまさかの2DAYS」に行ってきましたZ。

アイドルのライブは人生初!
チケットの手配をしてくれた、じゅんちゃん&ゆりちゃんありがとうございました!

恥ずかしながらCDを持っていないので知らない曲もありましたが、一貫してももクロ独特の面白い曲ばかりだったので知らなくても充分楽しめました。

また、歌→MC→歌といった本来のライブ構成ではなく、外部からの生中継が入ったり多数のゲストパフィーマンスによる演出ありで、まるでバラエティ番組でも見ているかのようなライブでした。

ゲストもすごく豪華で、在日ファンク松崎しげる青空球児・好児ザ・ワイルドワンズ、同じアイドルのAKB48指原莉乃までもが登場。

そしてお客さんのテンションにも驚倒。
ヲタ芸生で見たの初めて!興奮!
本当に衣装を作ってきたりするんだね。すごい。むしろ偉い。

まーライブの詳しい模様はナタリーあたりで。

ちなみにこれを購入するか迷っているよ。

ももいろクローバーZの5人をフィギュア化した「chibi-arts ももいろクローバーZ」。
各2,625円。
高い。けどかわいい。けど、高い。けど、かわいい。

こちらのフィギアの楽しみ方もナタリーで解説されています。
あー迷うわ。