あの人はすでに未来を生きていた
こんばんハテミです。
中身の効果や使用感よりその見た目でついつい買ってしまうのがメイキャップアイテム。
効果やブランドロゴだけでなく、今や中身の形状やプロダクトデザインに至るまでこだわった商品ばかりに目移りしっぱなし。
こちらは資生堂「Cle de Peau Beaute」のリップスティク。
リップが多面的にカッティングされています。
(見えます?)
こんなに美しかったら使えないじゃない。
こちらは「レ・メルヴェイユーズ ラデュレ」のクリームチーク。
カメオがくっついてますわ。高貴〜。ビクトリアン〜。
まさか貴族ドレスを着てる人しか購入できないわけはないわよね!?
こちらは「GUERLAIN」。
ミラー付き。
機能美も備えた芸術品としか言いようのないデザイン。
塗らずともポーチにおさめてるだけでいい女になった気にさせてくれる。
ちなみにミラー部分の開閉については、最高級ロールスロイスのドア開閉時における感触が再現されてるらしい。
最後にこちら。
「PAUL & JOE BEAUTE」のリップの着せ替え用ケース。
りかちゃん人形も、携帯電話も、リップスティックのケースだって着せ替えできちゃうぜと。
お気に入りのリップカラーを自分好みのケースで。
こちらは9月1日発売。
予約しようか検討中。