路地裏に月がおっこちて犬の目玉は四角だよ

こんばんは。ハテミです。
昨日はSUMMER SONIC にいってきました。
興奮が冷め上がらないうちに備忘録を残します。

今年の1番のお目当てはJAMIROQUAI
大阪公演では体調不良で出演がキャンセルになっちゃったみたいだけど、東京ではしっかり見れた!
JAMIROQUAIのライブを見たのは7年ぶり。
Jay Kayかっこいいー!歌もステップも最高ー。
演奏もうっとり〜。
「Virtual Insanity」が聞けなかったのは残念だったけど、「Cosmic Girl」や「Little L」、「Canned Heat」、「Love Foolosophy」等々、人気の楽曲を立て続けにバシバシやってくれました。

Cardigansも見たー。「Lovefool」を聴いて中学生の時を思い出しました。
超久しぶりに聴いたけどニーナの声がハスキーになっててパティ・スミスみたいだった。
もっとキュートなはずだったけど、意外と今の声のほうが好きかも。
もしかしたら単に風邪ひいてたのかもしれなけどね。

他にもPOLYSICSももクロPerfumeを見たよ。
トリのRIHANNAは巨大スフィンクスの並ぶセットで超豪華なステージでした。
スフィンクスの目からビヨビヨっとレーザービーム出てたし。
圧倒的な歌唱力の力強いステージでした。

さて、最近私がはまっている人。

ROOS JONKER。
ぜーんぜん知らなかった。
最近たまたま「New Dress」聴いてはまった〜。

「New Dress」のビデオクリップが見つからなかったので。

モードなドレスにクラッシックギターをかかえた姿が素敵。