もう少しだけ自分のままで闘います

こんばんはてみ。
気がついたらもう2月ですな。
早い。

4月から消費税が8%になることでかけこみで大きな買い物をしている人も多いのでは?

私もですね、ちょっと高価だけどいつか買いたい。。と考えていたものを書き出してどうお金を工面するか考え中です。
ただ結婚もしてなくて、免許もない私にとっては家も車も縁がなく、やはりファッション周りの物ばかりなんですが。


そこで一発目はこちら。
といっても私が購入したわけではなく正確には駆け込みで買ってもらったものです。

宝石にはあまり興味のない私ですが、発売された時に「こ、これは!」とびびりました。

タクーンがクリエイティブ・ディレクターをつとめるTASAKIのバランスエラ。

既に発売から数年経ち、いまや見慣れた感じもありますが、やはり数学的で理屈っぽいルックスがかっこいいです。
指の形にそった円ではなく、直線に並んだパールのデザインがこれまでにないオリジナリティを感じさせます。

リファインド リベと迷っていたんですが、リベはパールがピンクなんです。
今の気分にマッチしているビジュアルはリペなんですが、ピンクパールにどうしても納得いかなくて。
ピンクだと肌色に馴染みすぎてしまって印象が弱い。
リペはパールが小さくてゴールドの部分が多く、エラに比べるとカジュアルなテイストなので普段使いにはリペのほうが馴染みやすいのですが、私は真っ白な清さのパールが好きなのでとりあえずファーストコレクションのエラから購入してもらいました。
(多分リペも買います。)

ちなみにこちらがリペ↓

エラはパールがむき出しなので、傷がつきやすそうでかなり緊張しますが、そこも含めてラグジュアリーだなと。


あとはやっぱりシャネルのバックを購入しようかと思っています。
マトラッセを持っていたのですが紛失してしまったので、次はチェーンつきウォレット、もしくはキャビアマトラッセを購入しようかなと思っています。

あとはSATCでも話題になったマノロ・ブラニクのワンストラップシューズ「メリー・ジェーン」も購入したいな。