真夏の夜のまどろみ

学生時代の友人から久しぶりに連絡が来てお食事に行く事に!
嬉しい!
どーも、ハテミです。

気候のせいか、女子の日が近づいてきているのか(失敬)私の肌が大変な事になっています。
頬をなでるとぷつぷつした感じがするし、小さいニキビ(ふきでものだね)がフェイスラインに!!
とりあえずデパートの化粧品売り場でコレを購入してきました。

estの洗顔マッサージジェル。
洗顔だけど美容液効果があり、血行も促進してくれるらしい。

早速お風呂で使いました。

強い香りもなくテクスチャーがかなりよいです!
洗い流した後には肌が柔らかくなっているのが実感できて、化粧水もぐんぐん入っていくのがわかります。

基礎化粧品は極力オーガニックで自活力を養いたいと思っていたのですが、やっぱり自活力を育てる前に禁煙ですな(私喫煙者です)。
まずはそこをなんとかしないと美肌への道が開かれない気がする。

ほげー女子はたいへんだ。