Festin de noces

こんばんは〜ハテミです。
みなさん3連休はどうでしたか?
私は風邪をひいてました。

先週は仕事がバタバタしていたのに夜の予定も埋まっている状態で睡眠時間が少なかったせいか土曜日起きたら微熱に頭痛、鼻水、喉の痛みといった典型的な風邪の症状がでてました。
ベッドから起き上がるのも、家族に「おはよう」を言うのも辛くて一日中寝ていたい気分でした。

しかしそうもいきません!
なんせ土曜日は私の弟の結婚式でしたから!
葛根湯のドリンク買ってグビっとやってから式場に向かいました。

式場は南青山ル・アンジェ教会。
おー!シャレオツ!

親族の結婚式って事で悩んだドレスはPRADAで!

せっかくなんで(せっかくPRADA着て写真撮ってるんでという意味)キメてみました。
ゴールドの生地の上に黒のレースが乗っかっててウェストをリボンベルトでマークしてるドレスです。
普段着ないドレスを着れるのも結婚式の楽しいところだね。
ちなみに横にいるのは3人姉弟の一番下の弟です。

式が始まって弟が教会に入ってきた時は一気に涙が溢れました。
雰囲気に負けたんだろうな。
雰囲気に負けていろんな事を思い出したな。
幼い頃色黒で大きくてやんちゃだった私はいつも男の子に間違えられ、色白でやさしい顔立ちをして大人しかった弟は女の子に間違えられてた事。
小学生の時は近所のお友達と遊ぶのにいっつも私の後をくっついてきてた事。
大人になってからはよく買い物にも行ったし、会社の帰り時間がぶつかった時は一緒に帰ったりもしたな。

正直弟の結婚が決まった時は嬉しいよりも「もう今まで通りじゃない」って事が悲しかったかもな。
私より先に弟が家を出るって考えもしなかったしね。

あと私だけ変化のない事が怖くなったのかもね。
一番下の弟も転勤をして新しい場所で新しい生活が始まっている。
自分の状況って周りの変化によって浮き彫りになる事が多いと思う。
流動変化する現実にどまどったのかも。

式の間そんな事を考えていたもんで、正直式の内容はあんまり覚えていません。(ごめんね、弟)

ただ披露宴では幸せそうな弟夫婦を見て一気に幸せモード入りました!
会社の人や学生時代の友人、親族に囲まれて二人共幸せそうで楽しそうでキラキラしてました。

とりあえず弟も嫁もしっかり者なので安心して送りだせます。

おめでとう!弟夫妻に幸あれ☆