しらけた午後の電話の向こうで

こんばんは。ハテミです。

ついに始まりましたね。

土山しげる先生の新連載。その名も「邪道」。
「天下御麺の男道!!!」コピーも相変わらず洒落ててシビィー!

ブログに書くのが遅くなってしまったけど、しっかり興奮してます。
今回はラーメンが題材かぁ。

巻頭カラーの見開きで蛇×ラーメン!
生まれて初めて見た組み合わせだわん。
初回なのに主人公が描かれてないなんて。すごいインパクト!

やはり他の作家先生とはひと味もふた味も違う。(土山先生のためにあるような言葉だな)

土山先生の描かれる料理や食事の場面からは、音や湯気を感じます。
白飯をかっこむ時に箸と茶碗がぶつかる音、揚げたての天ぷらを噛む音、ラーメンの汁をすする音。
炊きたてで艶のある白米や、ハンバーグを箸で割った時に流れる肉汁から溢れる湯気。
読んでるだけで喉が鳴ります。

今週号は絶対ラーメン食べながら読もう!