モダンボーイ・モダンガール

こんばんは〜。ハテミです。
夕飯にオムライスとフライドポテトを山盛りたべました。
お腹がいっぱいではちきれそうだす。

動けないので先週の土曜ワイド劇場を見ながらごろっとしてました。
タイトルは「人類学者 岬久美子の殺人鑑定2」

大塚寧々が初主演となる土曜ワイド劇場シリーズです。
渡辺いっけいやマギー、佐藤二朗といったバイプレイヤーも出演していて木曜20時もしくは、22時くらいでやってるドラマに近い感じ。
2時間ドラマのアイドル遊井亮子もゲスト出演。
家族愛が描かれた優しい話でした。

最近の2時間ドラマは強姦だの売春だの性的描写が多くて困る。
ちょっと前に再放送で見た「相棒」の2時間スペシャルなんて、
幼児に対して義父が性的虐待するってゆーなんともえげつない話でした。
実際そうゆう事件が多発しているのかもしれないが、やめてほしい。
気持ち悪いし、もっとほかにねーのかと呆れてしまう。

そんな文句いいながらも2時間ドラマが大好きだから見てしまうけど。
好きだから期待しているの!なんつって。

さて先週末は久しぶりに買い物してきました。
FREE'S SHOPで今更ですがサマーニット。

背中がボタンになっているから前後を逆にしたらカーディガンにもなる優れもの。

こちらはボーダーのマキシワンピースとファーのゴム。

マキシ丈はずっと色、形に悩んでいたのですが結局これ。
普通だから上にニットやTシャツ重ねて着れていいかなと。
秋になったらGジャンやカーキのJKにも合わせられるし。
ファーのゴムは毎年買っている気がする。なんだかんだ毎年欲しくなる。
ようは毎年なくしている。。。

そして今更ですが、MINNETONKAスウェードモック。

フリンジのブーツを持っている事もありなんとなく通り過ぎていたのですが、履いたらやっぱりかわいいし値段も手頃なので購入してしまいました。

ふー。久しぶりに結構買った。

女子だから(?)仕方ないよね。