ピアノの音があまりにも美しすぎる時間

こんばんは。ハテミです。
今日は六本木ヒルズにあるMOROKOBARでお昼を食べました。
会社で隣の席の人が3日に1回は行っているので、今日は私も連れてってもらったのです。
店内はわんちゃんをかかえたセレブ(風)なおばさま&女子達でにぎわっていました。
オリジナルのパンケーキメニューが美味しいと聞いたので、私はクロックムッシュパンケーキを注文。

あら?パンケーキが不思議!表面はさっくりしているのに、中がすごいしっとりしてる!
とっても美味しい☆
ほんのり甘いパンケーキとしょっぱいチーズが絶妙!
確かに病みつきになってしまうかも?と思ったのもつかの間、添え付けのフライドポテトに箸がつけられないほど胃がもたれてきました。

いや、大丈夫な人は大丈夫でしょう。
私はあんまり胃が強くない山根くんタイプ(ちびまるこちゃん)なので、たっぷりなチーズと油に反応してしまったんですな。
かわいくデコレーションされたケーキも食っちまおう♪なんて意気込んでましたが、結局パンケーキすら完食できませんでした。
お店の方、残してごめんなさい!
次はデザート食べに行きます!

ちなみにこちらの店舗、MOROKOBARのお洋服も取り扱っているので、好きな人はお食事してお買い物もできて一石二鳥だね。

さて、話は変わりますが、最近これ買いました。

神聖かまってちゃんのアルバム「8月32日へ」。

タイトルが秀逸。「ピリオドの向こうへ」的なそのタイトルにノックアウトされてしまった。
もちろん音楽もよかったです。素直でみずみずしい。
タワレコで買ったらポストカードとライブのDVDまでついてきたヨ!
わいわい!嬉しい!

こちらはSLYのマニキュア。全10色展開で迷って藤色と緑を購入しました。
短い爪に塗って、カラーブロッキングを楽しみたいです。
そしてボトルをよく見ると、半分唇を噛んでるイラストが!
(写真が小さくて見えないかな?)
かわいい!

最後にこちらのチケットも予約いたしました。

「男子はだまってなさいよ!アダルト」でございます。
おおひなたごうさんと五月女ケイ子さんがゲストです。
くぅ〜!むちゃくちゃ楽しみ!