もみあげナッシング

こんにちは。ハテミです。

だんだん寒くなってきましたね。
秋冬物の服を探すのが楽しくて仕方ありません!

先日SLY×Keith Haringのアイテムを購入。

茶目っ気たっぷりのガーディガン。
リブにかかる裾の部分がポワンとなっててかわいい。
タグまで素敵。
スタンダードにスキニーデニムやミニスカートで合わせたい。

こちらはヘアゴムとピアス。
アゴムはカーディガンと同じKeith Haringアイテム。
髪だけでなく、腕にしても存在感がある。
ピアスはSLYオリジナル。
積み木みたいでかわいい。

Keith Haringには思い出がある。

私が小学校低学年の時、父はKeith Haringの財団と仕事をしていた。
渡米を繰り返し帰国する時は大抵Keith Haringのグッズを持って帰ってくるのだが、その中にピンバッチがいつもあった。
せっかくなので、ランドセルにいくつかくっつけていた。

赤いランドセルにKeith Haring。
今考えると、とてもおかしい。
給食袋や友人からもらった旅行土産のキーホルダーに交じって、Keith Haringは私のランドセルにくっついていた。

彼は私が生まれて初めて名前を覚えた芸術家です。

しかしピンバッチってのは、未だにどこにつけたらいいのかわかりません。
つけている人を見かけないのにどうして未だに生産しつづけられているのかもわかりません。
ピンバッチの活躍する場所を知っている方は私に一報ください。