語る前に「踊り」ましょう

こんばんは。ハテミです。
現在伊勢丹新宿店にて好評開催中のsalons du chocolatに行った友人からステキなチョコレートをいただきました。

マドモワゼル セ〉のチョコレート。
オトメ心をわしずかみ。
チョコレート界のJILLSTUARTってところかしら。
中身はプラリネのショコラ、パッションフルーツのショコラ、アーモンドのショコラ、そして、ベリーのキャンディ。

袋までかわいい!
まるでファッションブランドがプロデュースするチョコレートのようだと思ったら、ビンゴー!
マドモワゼル セ〉のデザイナーはルイ・ヴィトンジャパンのジュエリーデザインを経験し、現在クリスチャン・ディオールにてアクセサリーデザイン、グラフィックデザインを務める超キュートなパリジェンヌ、シャリン・カールトン。
ジュエリーデザイナーが作った甘い宝石ってわけね。

今年のsalons du chocolatのスタッフのユニフォームもデザインされたようです。

いつもスーパーで100円チョコレートを買い漁る私からしたらこんなにステキなチョコレートは敷居が高すぎて、いつ食べようか悩む。

こんなにかわいいのに食べたらなくなっちゃうなんて。(あたりまえ)
チョコレートなのにロマンチック♡
まいちゃん、こうゆうチョコレートってどんなタイミングで食べてる?

いただいた帰り道いつ食べようか色々考えたけど、開放的な気分になれる金曜日の夜、パリっ娘気分でフランス映画でも見ながらチョコレートを食べる事にしよー。
お洒落ぶってみるのもお洒落ジェンヌへの第1歩。

そういえばnico ドーナッツも一緒にいただきました。

大豆ペーストや雑穀パウダーなど素材のうまみが生かされたシンプルなドーナツ。
もちもちでおいしかったよ〜。