1杯のウォッカの後はだいぶフレンドリーよ

こんばんは。はてみです。

ワカサギ釣りを目的に車で山梨に行ってきました。
ホテルから見えた富士山。

こちらは南アルプスのあたりから撮った富士山。

1000円札に印刷されている富士山の角度を探して河口湖や山中湖、西湖なんかをぐるっと回ったりしました。

氷の祭典もやっていましたが、既に溶け始めててなんだかわからない。

ご当地グルメの冨士宮焼きそばを含めおいしいものをたらふくいただいて帰ってきました。

そういえば行きに用があって小田原をうろうろしてたら、こんなお店を発見!

漫画しか売ってない本屋さん。すごくないですか?
看板には「石井書店」「まんがのまめや」「ピーナッツハウス」と書いてあるけど、どれが店名?
お店は本屋さんってゆうか八百屋さんみたいな雰囲気。POPやポスターの貼り方にも工夫がこらされてて、お店の方の愛情をすごく感じます。
常連のお客さんも多いようでお店の方は次から次へと入ってくるお客さんの相手をしてました。
私のお家の近くにもこの本屋さんが欲しい。小学生の頃の近所の駄菓子屋のように毎日通いたい。

さて未だに小学生気分が抜けてないせいか今でも旅行に行く時はお菓子を持参します。
ココロは小学生ですが、大人になって少なからず収入があるため300円の枠は無視です。
着替えは持ってかなくてもお菓子だけは忘れません。
今回持参したお菓子はこちら。

 

ポテコみたいな味の「あみじゃが」。
だってTOHATOだもん。美味しいです。

 

スウェーデンのクッキー「GILLE」。
一枚食べれば満足。

でん六豆」の黒糖味。すごい美味しい!
右端にいるでんろく君もシーサーかぶってる。

小田原に寄った時に和菓子屋さんの「菜の花」でモンブランも買いました。

 

栗がまるごと1個ゴロリと入っててすっごく美味しかった。
オススメ。