現実と記憶に語りかけるダンス

こんばんはてみ。

今日は会社が終わった後友人の紹介で、四谷三丁目にある穴子の専門店で皿洗いのバイトをしてきました。
過去にも一度お手伝いさせていただいた経験がありお店の方がとてもいい方だったので、今日は久しぶりにお目にかかれる事が楽しみで会社にいる時からワクワクしていました。

今日お邪魔してちょっと感動したエピソードを一つ。

お店のご主人と調理場に立つ男の子、そこに今日は私以外のバイトの女の子が1人いたのですが、その彼女が数時間前に近所の八百屋さんまで走っておつかいに行ったらしいのです。
その時エプロンのポッケに入れてたボールペンを失くしてしまったらしくお店が少し空いた時間に外へ探しにいったのですが、見つからないままお店に戻ってきたました。
そしたら今度はお店のご主人が外に探しに行ったのです。

結局ご主人も見つける事は出来なかったのですが、彼女がおつかいに行った八百屋さんに「店内や店の近くにピンクのボールペンが落ちてるかもしれないから見つけたら連絡頂戴。」と言い残して帰ってきたというのです。
「何か思い入れがあるのかもしれないし」なんて彼女と一緒になって懸命に探すご主人。
実際そのボールペンは限定品だったようなのです。
とても純粋でかわいい彼女だから娘のようにかわいがっている事もあるだろうけど、人の事ばかり優先して自分の事はいつも後回しにして生きてきた人なんだろうなぁと感動しました。

今日は本当にありがとうございました。
今度はちゃんとお客さんとしてお店にお邪魔させてください。

さて、まっーたく話はかわりますが、昨日はバレンタインでしたね。
チョコレート、あげました?もらいました?
私は誰にも渡さず、もちろんもらう事もなくさらっと終わりました。
欧米風バレンタインに淡い期待を抱きつつも、ロマンティックなお誘いは一つもなし!
それならホワイトデーを楽しもうじゃないか。
LANVIN×ピエール・エルメのホワイトデー限定マカロンが素敵〜!

3月1日から14日までの期間限定販売との事です。
イラストボックスがかわいいよう☆(写真が小さくて見えない?)
LANVIN大好き☆

ラゲージタグが2個セットで販売もされるようで、こちらも要チェックや(スラムダンク 彦一風)