ポップ・ミュージックという科学反応

こんばんは。
雪ですね。つもるかな?

今日もキョンキョンのドラマが楽しかったぁ。
日本版SATCといった感じですが、本家(SATC)と同じように刺激的な発言もあり日本のテレビも変わったなと思って毎週楽しみに見ております。でも受信料払って朝からセックスレス特集は見たくないな。

ちょっと前にポストイットで彼氏にふられたというまさにSATCのキャリーを彷彿させるようなエピソードがありましたが、ポストイットで恋人に振られた人って実際いるんですかね?
本家をパクったとは思えないので、もしかしたら脚本家が実際されたりされた人の話を聞いたりして「日本にもそんな男がいるんだぜ。」と言いたかったのかなと。

ポストイットで別れをつげるなんて音信不通と同罪なくらい自分勝手でわがままな行動だと思うけど、結局恋人なんて本人同士の自覚と信頼から成り立っている不確かなものだからそんな事もあるんでしょうね。

高校生の時に「他の男をじろじろみてんじゃねーよ。」と言って道端で彼氏に一本背負いをされる友人を目の当たりにしましたが、そこまでゾッコンになって「オレの女ー。」って惚れられるってのはすごい。
惚れてるというかあれは執着や執念かもしれないけど。
或はただのストレスのはけ口だったのかもしれない。

話がそれましたがキョンキョンのドラマは坂口憲二がかなり面白いです。
気持ち悪いけど、私は声を出して結構笑っています。

今日は会社帰りにESTNATIONに寄って弟のお嫁さんにあげるちょっとしたお礼を物色してきました。
そしたらこんなものを発見!

これ何に見えます?
チョコレートですよね?
このチョコレートに見えるけどチョコレートではない物の正体はハンドメイドで作られた石けん。
上質なオリーブオイルと本物のチョコレートやカカオなどが配合されてるらしく、甘くとろけるよな香り。

箱の蓋を開けるとご丁寧に「食べ物ではありません。」と書かれた紙が入っているのですが、もしそれを抜いてプレゼントしたら「いたずら」ではなくきっと「嫁いびり」になっちゃうよね。

気をつけよ。