私の紫のバラの人

こんばんはてみ。

先週末は3週間限定で開催されたCHANELの写真展「リトル ブラック ジャケット」に行ってきました。


※画像はインターネットからお借りしております。
世界のセレブリティが被写体になりブランドを象徴するアイテム、“リトル ブラック ジャケット”の普遍性を個性豊かに表現。
その姿をカールラガーフェルドがフォトシューティング。

歌手のヴァネッサ・パラディや女優のサラ・ジェシカ・パーカー、歌手で女優のジェーン・バーキンに、アメリカ版VOGUE編集長アナ・ウィンター等、錚々たるセレブリティ100人以上が集結。
日本からは歌手の椎名林檎、モデルの水原希子、そしてオノヨーコなどがモデルとして参戦。
オノヨーコに限っては映像まで流れてました。
更に女性だけでなく男性までもが被写体に。
デザイナーのアレキサンダー・ワンや建築家の石上純也平井堅玉木宏等々。

元々CHANELのリトル ブラック ジャケットは、50年代にオーストリアのホテルの男性スタッフが着ているジャケットからインスピレーションを得て生まれたものなんですって。


※画像はインターネットからお借りしております。
来場者には無料で実際に展示されている写真の複製特大ポスターが、配布されてました。
種類はヴァネッサ・パラディサラ・ジェシカ・パーカー水原希子の3種類。
私が行ったのは最終日だったのでヴァネッサ・パラディは終了。

でもサラ・ジェシカ・パーカー水原希子はもらったYO!

秋には写真集が発売されるようなので、見逃した方はそちらで是非。

そういえば先日読んだWWDで面白い記事を見つけました。


※画像はインターネットからお借りしております。
プラダの2012年春夏メンズコレクションに「FINAL FANTASY XIII-2」のキャラクターが登場。(実物のような3D技術に脱帽!)
過去にはメンノンの表紙にルフィー、「earth music&ecology Japan Label」のモデルには初音ミク

アニメの宣伝効果って、きっとすごいのね。