やっときました金曜日

こんにちは。
はてみです。

発売日に買ったのに、すっかりアップするのを忘れていたGINZA最新号。

ファッション誌なのに顔がつぶれてる写真が表紙!?
おもしろーい!

ちなみにHPみたことありますか?
最新号が出る度にこだわったCMを制作されてます。
観たことない方はコチラから是非。(音でるよ!)

過去のムービーがアーカイブになってます。
音楽もいいかんじー。
これらの企画も中島編集長でしょうか。
昨年WWDのファッション業界が選出した「デキる編集者」ランキングの第2位にも中島編集長はランクインしてましたよねー。
リリー・フランキーへの「腐れ外道」FAXもマガジンハウスでは伝説化されてるらしいですし、チャーミングな方なんでしょうね。

さて、そんなファッション雑誌業界では昨年末に事件が。
なんと明治大学3年生の学生が、新しいファッション誌「N magazine(エヌ・マガジン)」を創刊したとの事。

まったく知らなかったので早速購入。

表紙には人気モデルの水原希子様をキャスティング。
迫力あっていい表紙。ファッション雑誌に元素記号という見出しが面白い。
そうそうたるメンバーのクリエイターが参加して中身はアーティスティックな写真が多く海外のファッション雑誌っぽい仕上がり。
バイトでお金貯めて創刊にこぎつけたらしい。行動力が本当にすごい。

発行人兼編集長を務めた島崎賢史郎様は大学生で作るファッションフリーペーパー「ADDマガジン」出身らしいのですが、今後の彼に期待大。

私は社会人だから金にものを言わせて、たくさん消費 ・浪費・投資して、いい情報を発信しなくちゃだな。