満月の下で夢見る花

こんにちハテミ。

今月のGINZA買いました?

ニューオープンの表参道のお店やかわいい秋物がたーくさん掲載されています。

そしてGINZAの編集長、中島さま(中島閣下)の連載がスタート。
多忙な日々をユーモラスに書かれていてステキです。

相変わらず動画もかわいい。
私も白のマニキュアぬろー。

さて、ビューティーエディターで生計を立てている私ですが、遅ればせながら先日バーム美容デビューをしました。

2013年、beauty shortlist AWARDS "ベストビューティバーム"受賞製品。
ハーブファーマーシーのマロービューティバームです。
アラサー女子必見の肌にハリをもたらすエイジングケアバーム。
お肌は25歳をすぎたら下降の一途ですから20代後半の女性にもおすすめです。

テクスチャーは柔らかくてかなり滑らか。肌馴染みもよいのですが、塗った後はクリームよりもテカリが気になるかも。肌にぬるっとした感じも残るし、好き嫌いはわかれそうですが、私は全然大丈夫。
イランイラン&グレープフルーツの香りもふんわり香る程度で、肌荒れにも効果的だとのこと。

そして、最近のヒットアイテムがこちら。

キールズの毛穴ブラー。
最近頭皮のハリがなくなってきたのか重力のせいか、顔の肌が下がってきてかなり毛穴が気になっていたんです。
夕方のファンデーションの化粧直しなんてパフで出来ない。絶対にブラシです。
そんな時に購入したのがこちらのアイテム。

スキンケアの後に毛穴ブラーをぬると毛穴をぼかしてさらっとした肌に変身できます。
オイルベースでなく、水ベースを採用したことで、レンズマメエキスやLHAといった、スキンケア効果の高い成分もたっぷり配合され、毛穴をカバーしながら美肌になれるW効果が期待できます。
(ただSPFは配合されていないので、この後の日焼け止めは必須!)

これからの暑い季節に向けて毛穴対策がしたいと思っている方はマストバイですぞい。